とても幸せな気分のまま座っていると、草原に凛とした雰囲気の女の子が現れた。
しばらく見ていると、彼女もまた私の前を通り過ぎ、私たちはなんとなく話し始めた。

大きなカメラを肩に下げ、ブーツとミリタリースタイルのパンツをはいた彼女は、ヒマラヤの羊飼いの女性達と同じ雰囲気を感じた。

ガイドと、写真家をしている彼女は、すぐにサイ、鹿、いろいろな動物を見つける。
写真を撮る時もそっと気配を消して、その瞬間を収めていく。

かっこよくて、美しくて、かわいい。自然を愛するカメラマンにジャングルで出会えた。

彼女は私の写真を撮ってくれた。

いつシャッタ-をきったのか、気が付きませんでした。さすがは、野生動物専門のカメラマンさんだと思いました。

そして、日の暮れるジャングルを共に歩き村へと戻った。
私たちは、多くは話さなかったけれど、それが心地よかった。
動物や植物と接するときと同じような、何とも心地よい空気が私たちの間に流れていたと思う。

Photo credit Kajal Syangboo Tamang
Photo credit Kajal Syangboo Tamang

美しい出会いと、写真をありがとうございます。

西Nepal への旅 2 。。。
From Chitwan national park....

おすすめの記事