水・土・風・火

そのすべてが完璧に繋がって
この星がある奇跡

朝の水くみの最中。。。
木が葉が風に揺らぐのを見上げる。。。
朝の太陽は、木の影を描き、光の線となり。。。
鳥達の声が、そこら中に溢れている。。。

私の部屋は、水道がないので、不便ですが、
水汲みは、大好きな毎日の日課の一つ。

水汲みをしていると、
ヒマラヤの氷河が思い出されたり。。。

雲が風と共にやってきて、
雲の中に村が入ってしまって、
そして、雨が降ってくる。
そんな景色が思い出される日もありました。。。

たくさんの奇跡が繋がって
命が育まれている。。。

そして、それは宇宙の大いなる
輝きの一部。。。

”地球と宇宙の間に佇んでいる。”

水汲みは、私にとって、
それを感じる瞬間のひとつ。。。

ひとしずくの水に。。。
10000の奇跡が繋がっている。

例えていうなら、
日常の生活の中で、いつも、
”ひとしずくの水と10000の奇跡のつながり”
を感じ続けることは、私には、まだできないのだけれど。。。

美しい水。
風のささやき。
土の感触。
日の温もり。

それを感じられることを
ありがたいと思います。

地球と宇宙は
毎日、何度でも、何度でも
それを思い出させてくれる。。。

全ての奇跡につながりに
ありがとうございます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

インドの村から荷物が届いて。
私の意識にヒマラヤの風が吹いています。。。

細く紡がれた糸。
細かい編み目。
とても美しい。

足を通したら、みんなの手の感触が伝わってくるように思えました。
ヒマラヤの風。

言葉にできない軌跡
そっと響いているような
そんな気がしています。。。

全てのつながりに
感謝を込めて

心からありがとうございます。。。

おすすめの記事